スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

初報酬

私が始めてアフィリエイトを
したときの報酬を掲載します。

「アフィリエイターの96%以上は
月に5000円も稼げていない」と
いいます。


さて、私の初アフィリエイト報酬は
いくらだったのでしょうか?


以前から情報販売をしていまして、
500部くらいの小さなメルマガを
発行していました。(今は4000部
以上になっています。)


ある日、同ジャンルの情報起業家から
「私の商材をあなたのメルマガで紹介
してくれませんか?インフォ○○○に
登録してあるので、良かったらアフィリエイト
してください」とのメールをいただきました。


私もアフィリエイター登録はしていましたが、
アフィリエイトの「ア」の字も知らなかったので、
アフィリリンクの生成の仕方も知らないレベルです。


「アフィリエイト出来ますよ~」って言われなかったら、
そのまま普通に紹介していたと思います。


とりあえず、引き受けて、30分くらいで
「ちゃ、ちゃ、ちゃ」と、記事を書き、
500部のリストにメルマガを配信したところ、
こんな感じで売れました。



初報酬



1件4440×9件=3万9960円

ということになりますね。


当時の私は「アフィリエイターの96%以上は
月に5000円も稼げていない」ということすら
知りませんでした(笑)


私の感想としては、「へ~、自分のリストに
商材を紹介するだけで、こんなに簡単に
儲かるんだね~。面白いね~。」という
印象です。



今になって考えれば、属性を絞ったリストに
属性のマッチした商材を紹介すれば、アッサリと
売れてしまうということですね。


私が本格的にアフィリエイターとして、
活動し始めたのは、これがきっかけです。


もし、このときに1件も売れずに報酬が
発生してなかったら、私はアフィリエイトに
全く興味を持たなかったかもしれません。


そう思うと、きっかけを与えてくれた方に
今では非常に感謝をしています。


これからもどうぞよろしくお願いします。
って、見てないよな(笑)


◆橘いさむ◆

スポンサーサイト

2007.08.06 | コラム

«  | HOME |  »

FC2Ad


