スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

推薦文デビュー

メルマガを発行し、ネットで稼げるようになると、
毎月、毎月、勝手に商材が送られてきて、
「是非、推薦文をお願いします。」「私の商材の
アフィリエイトをお願いします。」というメールが届きます。



私はかれこれアフィリエイトをはじめて
1年ちかく経ちますが、「推薦文」「感想文」は
全てことごとくお断りしてきました。


理由はシンプルです。



いろいろな販売ページでみさかいなく
推薦文を書いている人を見かけますが、
私にとっては、「この程度の商材の推薦文を
書いたら、むしろ逆ブランディングで
信用を失墜する」という、どうしようもない
商材ばかりだからです。



私は自腹で購入した商材しか実践していませんが
それでも実際に使える商材なんて10本に1本もない、
というのが本音です。



販売者は自力で売る販売力がないため、
アフィリエイターに依存し、サイトの成約率を
上げたいがために、無名のアフィリエイターにまで
推薦文を依頼する。


アフィリエイターは報酬欲しさにアフィリエイトし、
無名のアフィリエイターほど、知名度を上げたいがために、
推薦文で露出度を高める。



これが今のアフィリエイト事情です。


このカラクリを知らないと、ネット初心者は
「推薦文があるから優良な商材だ」
「推薦文を書いているから実績のある
アフィリエイターだ」と誤解してしまうでしょう。


ほとんど推薦文を書かずに、コッソリ
稼ぎまくっているトップアフィリエイターは
ゴロゴロいます。



ちなみに私も情報販売をしていますが、
アフィリエイターは一切募集していません。


自力で毎月売り続けています。
反応の高いセールスレターを書き上げ、
アクセスも自分で集める。



リストを取得しメルマガを発行すれば
ガンガン受注しますが、今ではメルマガを
発行しなくても、ほったらかしで売れています。


自分で売り続ける販売力があれば、わざわざ
アフィリエイターに報酬を支払って売ってもらう
必要はありませんよね。



さて、私は自腹で購入した情報商材だけを実践し
ています。


そして、実際に反応があがり、売上に直結したノウハウで、
尚且つ、再現性のある商材しか紹介しないし、
推薦文は書かないと心に誓っています。



そんな私が今回、初めて推薦文というか
感想文を書いた商材があります(笑)


これ↓ 

情報起業向けセールスレターテンプレート「サクっと起業2.0」フルパッケージ



私はこの商材(テンプレ)で情報販売のサイトの
デザインを変更したところ140アクセスに1件の
成約率が110アクセスに1件の成約率
に跳ね上がりました。


つまり、毎日110人が訪問すれば、そのうちの1人が
確実に購入してくれるということです。


「サイトのデザインを変えれば成約率が上がるだろう」とは
予想していましたが、想像以上の反応に驚いています。


これからは「集客」+「セールスレター」だけではなく
さらにサイトの「デザイン性」も重要ですね。


有名なアフィリエイターが自分の情報商材の
販売サイトにこのテンプレを使っているという話も
聞きますが、なぜかアフィリエイトして紹介していません。


ライバルが増えると困るんでしょうね。


「ライバルに知られたくない」と
思うくらい優良な商材ということです(笑)


サイトの反応を上げたければ、
このテンプレを使うことをお勧めします。

情報起業向けセールスレターテンプレート「サクっと起業2.0」フルパッケージ


◆橘いさむ◆

スポンサーサイト

2007.09.09 | オフ

«  | HOME |  »

FC2Ad


